ちびっこ板前養成所

やんちゃboys3人子育て中!バタバタ日常の中でも出来るゆるっと食育♡

子どもの身長・体重をデータに残そうと作成中(; ・`д・´)

こんにちは~( *´艸`)

 

今日は勉強はせずに、子どもの成長記録をデータ化。

 

今後何かあっても、データにしておけば大丈夫かなと。

 

こんな感じで↓googleスプレッドシートを使って、作っています。

成長記録

 

計った日を入れると子どもが「生まれてから何年何か月何日」なのか分かるようにしてみました。

これで、いつの時の体重・身長なのか分かりやすいのでいいかなぁって(*ノωノ)

 

今子どもたちの身長体重のみですが、今後、予防接種の記録とか残していこうかなぁと思っています。

 

莫大な写真も少しづつ整理して、後悔しないようにしています。

ここまでしても、残らなければ仕方がない。

 

運が悪かったと思って諦めます( ;∀;)

 

勝手に、夫にも共有して、子どもの成長が分かるようにしていますw

 

エクセルとかスプレッドシートとか最近使う事が多いのですが、奥が深くて面白い!!

 

「え?こんなことも出来るの??」って驚きも多いし、それが出来た時、めちゃくちゃ嬉しいw

 

私のすることなんて、機能のほんの一部なんだろうけど、それでもすごい!って思うから、使いこなせたらすーーーーごい便利な物が作れるんだろうなぁ…。

 

ゲーム作ったり、プログラミング?出来る人とか本当に尊敬する(*ノωノ)

このブログもそうだけど、どうやってどうなっているとか分からない。

 

普段使っている物って本当にすごいものばかり。

 

すごいなぁ・・・。

 

って改めて思った日でした(´▽`*)

 

さて、3人分の記録してしまおう☺

 

おやすみなさい(-_-)zzz