ちびっこ板前養成所

やんちゃboys3人子育て中!バタバタ日常の中でも出来るゆるっと食育♡

3歳児・三男逃走するのはやめて下さい( 一一)

今日は夫が休みだったので、夫・三男とイオンへお出かけしました( *´艸`)

 

なんて、、、実は家の浄化槽の工事の為、トイレ+水回りが使えなくなるので

避難ついでに行ってきましたw

 

案の定、三男が大暴れでゆっくりは見て回れず・・・。

 

おじいちゃん、おばあちゃん世代の方に優しく見守られましたw

 

走ってどこか行くので追いかけるのが大変なのですが、そういう時

平静を装っていますが「いいかげんにして(# ゚Д゚)!!!!!!」と内心めちゃくちゃ切れていますw

 

買いたいものがゆっくり選べないのもイライラするし、周りの子を見ると手を繋いで歩けていたりするし、なんでうちだけ・・・。と情けなくなる。

 

本当に泣けてきます(´;ω;`)

 

たまにしか子どもと一緒にお出かけしない+大人二人で見る夫はこの気持ちは理解できなさそうで、それにまた悲しくなってきます。

 

三男の逃走癖は普段の買い物も同じで、正直一緒に行動するのが苦痛💦

 

でも、連れて行かないわけには行かないし、最低限の買い物だけさっと機嫌がいい時間に済ませる感じ。

 

いい時間に行けないと、お店を出たところで寝転んで動かなかったりします。

長男・次男もそれなりに大変だったけど、こんなにも勝手にどこかへ行かなかったし、寝転がることはなかった💦

 

外出慣れしてないから??

今まで買い物とかにあんまり連れて行かなかったからこうなったの?(保育園のお迎え前にさっと済ましていた)

自由に育て過ぎた?

怒りすぎた?っていろんな原因を考えては落ちこむけど、多分そうじゃない。

 

三男の性格だと思う( 一一)

 

上の子を見てるから、空気を読む力とかすごいし、じっとするときはじっとしてる。

ただ、気が強いw

 

どこか行くのもきっと「探してくれる」と思っているからだし。←安心してるってことだよね♡

 

1人で行くのも自信が無いと出来ないはず!

 

うん。大物になるwww

 

とか思わないとやってられない!!!!!

 

そう!大丈夫!

いつまでも目が離せないわけではない!

 

もう時期落ち着くはず!って自分を慰めて、励ましながら生きていますw

 

私はもともと何も考えていない鈍感なタイプで、あんまり辛いとか無かったんだけど、子育ては本当につらい事が多い。

 

自分時間が持てないことが大きいかも💦

 

でもやっぱり可愛い♡

成長が見えると嬉しい♡

 

感情が忙しいwww

 

ここ2~3日三男が意欲的にトイレへ行ってくれる(´▽`*)

嬉しい♡

明日はどんな事があるかなぁ。

 

あっ。明日も浄化槽の工事で水使えないのでどこかに避難しなければw