ちびっこ板前養成所

やんちゃboys3人子育て中!バタバタ日常の中でも出来るゆるっと食育♡

かぜっぴきの3兄弟(´;ω;`)

土曜日あたりから、急に三男が鼻水・咳が出始めて風邪??

と思っていたら、長男・次男も徐々に体調不良に…。

 

でも、めちゃくちゃ元気は元気。

熱は無いし、普通。

 

ただ、咳・鼻水が出て、喉が痛いって言ったり、頭痛があったり。(頭痛は長男のみ。よくある)

 

風邪だろうけど、元気。

 

熱があると、しんどくてじっとしているけど、本人は元気なので遊びたくて、大人しくなんて出来ないので、1番困る。

(しんどいのも可哀想だし大変だけど…💦)

 

今日は三男がぜーぜーし始めたので、病院へ。

咳・鼻水を抑える薬と、気管支を広げる?喘息の時に貼るシールを貰って帰宅。

 

お昼ご飯を食べていると、保育所から電話。

「熱が37.5度で咳が酷いのでお迎えお願いします」と連絡があり、お迎えに。

 

先生に「本人が朝から少し熱があったって言ってたけどあったんですか?」と言われましたが、今朝は36.6度でした💦

 

おそらくはかった後にあとに「熱ある?」と聞いてきた次男に「平熱です」と言ったから少し熱があると思ったのかな?

 

「いつも通りの熱で元気」と説明したのに、聞いていなかったようです(´;ω;`)

 

次男本人めちゃくちゃ元気でずーーーーっと「ゲームしていい?」とゲームの事ばかり気にいしていますw

 

長男が学校へ行っているので帰ってからにしようと言っていますが、我慢できないようでずっと言ってるw

 

結果、我慢しましたが・・・(´▽`*)

 

念のため明日は休みの次男。

 

夫も休みなので、長男のみ学校。

ぶつぶつ言いながら行くんだろうなぁw

 

本当なら学校帰ってきたら、サッカーに行くと言うけど、今日は無理だなぁ。

 

体調不良だといつもにまして、ケンカも酷くなるし、話聞けなくなるから大変なんよなぁ。

 

誰もひどくなりませんように。。。(切実)