ちびっこ板前養成所

やんちゃboys3人子育て中!バタバタ日常の中でも出来るゆるっと食育♡

幼児食インストラクター目指して、勉強始めました(*ノωノ)

こんにちは~( *´艸`)

 

最近、幼児食の勉強を始めました✨

 

「食育アドバイザー」を取得したので、次は「上級食育アドバイザー」の勉強をしよかなと思っていたのですが、色々考えていると「幼児食インストラクター」の方が、私が知りたい内容が多いような気がして…(-_-;)

 

上級食育アドバイザーの内容が分からないので、何とも言えないのですが、

とりあえず、幼児食を先に勉強しようかなって。

 

まだまだ始めたばかりだし、3歳児と過ごしながらの日中、15時には上2人が帰ってくるし、なかなか勉強の時間が取れない・・・。

 

早く、資格が取れるように頑張ろう!!

 

今年はやりたいことたくさん頑張るって決めているから、頑張れるはず(´▽`*)

 

勉強出来ることがたのしい( *´艸`)

自分でもびっくりなことだけど、勉強が嫌いだった私が「知る」ことが楽しくて、

新しい事が知れる「勉強」が楽しい♡♡

 

学生の時に思いたかったwww

 

でも、大人になったから分かることもあるよね(; ・`д・´)

 

今だから理解出来る事。

今だから知りたいと思う事。

今だから疑問に思える事。

 

もっと学生の時に勉強しておけば・・・。とも思うけど(めちゃくちゃ思うけどw)

そこはもう後悔しても仕方ないし、いつからでも遅くない!!

 

今、勉強していることで、子どもと一緒に勉強時間が設けられるし

いい事もあるからね♡

 

「あーしておけばよかった」って思う事ばかりだったけど、最近は

「今だからこう思える」ってことに気づいて、全てが楽しく思えてきた。

 

小学生の時に「勉強しておいた方がいいよ。本当に後悔する」って何個か上の人に言われたけど、その時はそういう言葉全然響かないんですよねw

 

「何言ってんの?」くらい。

 

でも、大人に近づくにつれて実感するけど、中高生・大学生くらいだと

「もう遅い」「今から勉強しても周りには追い付かない」って思ってしまって・・・。

 

そのままの状態で生きてしまう。

 

けど、本当はそう思ったときが頑張り時なんですよね。

確かに、学校の勉強だと、遅れると「もう無理!!」ってなりがちだけど

勉強に集中できる時期でもあるから、無理なことは無い。

 

そういうのも大人にならないとなかなか気付けない…。

 

我が子たちには、勉強面で諦めるようなことにはなってほしくないから、言ってしまうけど、絶対聞いてないw

 

自分で気づかないとね💦

 

勉強って、なりたい自分になる手段だと思うので、分からないがないように。

勉強嫌い!!ってならないようにしてあげたい。

 

現在1年生の長男は国語が苦手。

どうにか「面白い!」って思えればいいなぁ。

 

という、話でした(´▽`*)

 

おやすみなさい(-_-)zzz