ちびっこ板前養成所

やんちゃboys3人子育て中!バタバタ日常の中でも出来るゆるっと食育♡

マイホーム完成!!!

こんにちは~( *´艸`)

 

先月マイホームがついに完成しました!

引っ越し作業でバタバタ。

完全同居→敷地内同居なので、全部自分たちで運んでしまって・・・。

 

一気にたくさんは運べないので、数日に分けて運んでいます。

 

引っ越し直前に長男体調不良

引っ越し当日旦那体調不良

引っ越し数日後私が体調不良

その次の週に次男がインフルエンザ

 

もうね、バタバタに加えて体調不良続きで最悪でしたw

 

ようやく落ち着いて、少しずつ生活が整ってきました♡

 

夢だった、キャットウォークを付けられてめちゃくちゃ嬉しかったのに…

我が家の猫たちは登りませんwww

 

キャットウォークから窓に行けるようにしたのですが、網戸にすると行きたいようで

ジャンプで行っちゃいます(´;ω;`)

 

高い位置の窓なので、結構無理やり登る感じで、引っ越して数日で壁に引っかき傷が。

 

キャットウォーク使ってくれたら楽に行けるはずなのに…。

と何度か乗せていると存在に気付いたようで、うみくんは登るようになりました♡

 

でも、壱は登れないみたい。

もともとどんくさいタイプなので、乗せても落ちかけたりしていますw(どんくさくても猫なので落ちても着地はちゃんと出来ます)

 

後は、猫のトイレ置き場はほんとうに悩みました。

結果、猫だけが通れる穴をあけて、階段下に置くことに。

 

換気扇も付けて、掃除もしやすいように考えて、かなり悩んだ結果、大正解!

お気に入りです( *´艸`)

 

工務店の方も「こんなことしたことなくてどうかなと思っていたけど、いいですね!」と言って下さいました。

 

今後、猫飼いのお客さんにお勧めしてくださいw(するとは言ってない)

 

今は、収納棚の買い足しや、その他もろもろ買いまくりで散財💦

 

お金がいくらあっても足りない(´;ω;`)

 

もちろん、妥協もして購入していますが、せっかくのマイホーム。

しかも、棚とか家電って一度買うとなかなか替えない。

 

古くなったり壊れるまでって考えると8~10年は使うかな?

少なくとも5年は使う!

 

そう考えると、気に入ったの買いたい。

でも、気に入った物ばかりだと、いくらあっても足りない。

 

いい感じの物を納得の金額で変えた時は嬉しいですが、値段を気にせず買いたいw

 

後は、パソコンやプリンターを置く机が欲しいなぁ。

場所は限られているので、出来るだけコンパクトな物。

 

脱衣所のタオルも今は置くところが無くて、タンス?の上に置きっぱなし。

ちゃんとした置き場所が欲しい。

 

サイズもネットだと難しいですよね~

でも買いに行くのもうちからだと距離があるし、三男を連れて行くとゆっくり見てられない!!!

 

ニトリとかホームセンターとか好きなんですけどね~

 

さて、楽天セールの間にたくさん買おう!!!(カードの請求が怖いけど…)