ちびっこ板前養成所

やんちゃboys3人子育て中!バタバタ日常の中でも出来るゆるっと食育♡

子育て中・癒しは何ですか(*'▽')??

こんにちは~( *´艸`)

 

最近、「晩餐歌」にハマっています(´▽`*)

 

作業するときはずっと聞いてます♡

 

私が何か作業している時は、子どもは隣でテレビ見たり、ゲームしたりしていることが多いのでイヤホンで聴いているのですが、めちゃくちゃいい♡♡w

 

いろんな歌を聴いているけど、イヤホンで聴くと音がしっかり聞こえるし、集中出来るし、好きな歌が増えていく気がするw

 

三男は1歳から保育園へ行っていたけど、引っ越ししたので2歳~3歳の今は自宅で過ごしています。

 

夫も仕事で土日はいないし、ずーーーーーーっといイヤイヤ期真っ盛りの三男と過ごしていて、土日は上2人も増えて、もう軽くパニックw

 

仕事していた時よりゆっくりは出来ているけど、やりがい?も無くて人とかかわることも無くて精神的に疲れる感じ( 一一)

 

でも、歌聴きながらブログ書いたり何かしらしている時は、なんかルンルンするw

 

完全に周りの音が聞こえなくなるとダメなので(子どもに話しかけられた時とかの為に)片耳だけだけど…。

 

それでも、落ち着く。

 

片耳だけ歌を聴きながら、子ども達が話している会話聞くのも結構いい♡

 

「なんだそれ」みたいな会話してるのをニヤケながら、好きな歌聴いて、好きなことするw

まぁケンカもかなり多いから、ニヤケるだけではないんですが・・・。

 

今日もYouTube見るのに、長男と次男がどっちが選ぶかでケンカ💦

 

ケンカも自分の意見を言える機会だし、大事なことだと思うのである程度は止めないのですが、手を出したり一方的になったときは、止めます(-_-;)

 

お互い殴り合いみたいな時は、すぐに止められるようにして見守ることもあるけどw

 

今日は長男がいきなり叩いたので、怒りました(;^_^A

 

かなり眠たかったみたいでイライラしていたっぽいけど、叩いたらダメ。

そのあとグズグズ言いながら寝ましたw

 

ご飯前で少しの睡眠だったけど、ケロッといつもの可愛い長男に♡

 

可愛いけど、イライラするし、一人の時間も欲しいし、子育てって本当に難しい(´;ω;`)