ちびっこ板前養成所

やんちゃboys3人子育て中!バタバタ日常の中でも出来るゆるっと食育♡

1週間不調続き ~ぎっくり首になりました~

今週は体調不良続きでした*1

 

30日(月) → ぎっくり首になりました。

31日(火) → 発熱・咳・喘息

01日(水) → 発熱・咳・喘息

02日(木) → 発熱・咳

03日(金) → 声が出ない・咳

04日(土) → 声が出ない・咳

 

みたいな感じ。

多分明日も声は出ないと思うので、もう少し続きそう…。

 

首は今週ずっと痛いけど、少しずつ治ってきています。

首の炎症で熱が出たのかと思ったけど、咳と声がれがあるから普通に風邪??

 

ぎっくり首って知っていますか?

まぁぎっくり腰の首バージョンなんですけど(多分)

別名「魔女の一撃」って言うらしくて、ほんとうに

いきなり何かで刺されたみたいに衝撃が走ってそこから動かせない。

 

めっっっっっっちゃ痛かった(´;ω;`)

 

朝起きて普通に座った瞬間・グキ!!!!ってなって「え?」ってなりましたw

 

旦那は9時頃出勤だったので、とりあえず朝ごはんの準備などお願いして、

ゆっくり動いていました。

 

が、次男の保育園には送っていかなければ…。

 

三男は抱っこかダッシュ

連れてはいけない。

たまたま義母が休みだったので、お願いして保育園へ送ってから整骨院へ。

 

ちょっとマシになった気もしたけど、本当に起き上がるのがつらいくらい痛くて。

1日横になって過ごしました(´;ω;`)

 

保育園の送迎は気合でなんとか。

帰りは三男連れて行ったけど、普段は寝てしまう車も起きていて助かりました。

走らずに歩いてくれたし。

 

空気を読める👨三男ですwww

 

次の日マシになったと思ったら発熱。

 

もう首は痛いし体はだるいし、何が痛いのかどこがしんどいのか分からず

ただ寝込みました*2

 

喘息も久しぶりに出て、ほんとしんどかった~~~~

 

でも、今までよりはるかにゆっくりできたのは、同居になったおかげ。

家事は全部してくれたし、子どもの事も頼めばやってくれたので、

助かりました。

 

お義母さんありがとう(*ノωノ)

 

子ども達も、普段は外行きたいとか喧嘩とかしまくりなのに、

大人しくしていてくれて、長男は三男の面倒見てくれて・・・。

 

子どもの成長をめちゃくちゃ感じました。

 

しんどかったけど、嬉しかった( *´艸`)

 

今週は大事な用事があったのに、キャンセル。

再来週にずらしてもらいました。ごめんなさい。

 

でも、昨日の長男の学芸会にはギリギリ見に行けました。

熱下がって良かった~

 

今日は長男サッカーの初試合だったのですが、それは行けず。

 

次男・三男連れて行くのが大変なのはもちろんだけど、声が出ないので注意が出来ない。

 

駐車場で飛び出しても、試合中に乱入してしまっても「こらー」って言えないし。

迷惑かけるかもしれないと思って行くのはやめました。

 

次男も三男も言う事聞かない。というか話を聞いてないので。

普段でも大変なのに。

 

こんな状態では無理でした。

あぁー。行きたかったなぁ。

 

次は体調万全にして行こう!

 

多分次は次男もだったはずだし。

 

あと、ハロウィンについて書こうと思っていたのに、首が痛くて無理だったw

 

実はハロウィンの時にお菓子を作っていたのですが…。

 

首が痛いながらも14時から作り始めて40分くらいに次男をお迎えに。

帰ってきたらしんどくてもう作れず。途中で断念。

(熱が出たのが多分お迎え行くあたり)

そのまま横になりましたw

 

お菓子の続きは昨日やっとできました。

ババロアとクッキー。

 

ババロア美味しく出来たので、またレシピにしますね♡

 

ではでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。

*1:+_+

*2:+_+