ちびっこ板前養成所

やんちゃboys3人子育て中!バタバタ日常の中でも出来るゆるっと食育♡

次男、サッカー始めました( *´艸`)

サッカー

次男がサッカーを始めました!!といってもまだ体験ですが(*'ω'*)

 

年中の頃から「サッカーやりたい」と言っていて、年長から出来るクラブがあったので、「来年になったらねー」と話していました。

 

でも、年長に上がる頃に引っ越しすることに・・・

 

引っ越し先は1年生からの入部。

 

私は「1年伸びたー」と思っていましたが、本人はまだ時間の感覚?何か月先とか何年先とかいまいち分かっていないので特に気にする様子は無くw

 

情報集めないとなぁと思っていたら、体験があることを知りまして。

 

出不精で、人見知りの私が、頑張って連れていきましたw

 

すぐに練習に参加!!は出来なかったのですが(次男が緊張して入れなかった)少ししてから参加。

 

初めてなので、当たり前に全然出来ないのですが、めちゃくちゃ楽しかったみたいで「サッカーやる!!」と1回でやる気満々に。

 

正直、親が大変で習わせるのどうかなと思っていたのですが、思っていたよりも大変では無さそう。

 

長男は練習4回目にして初参加。

それまでかたくなに「やらない」と言っていたのに。

 

次男にボール買ったからかな?w

【10/15最大P10倍 週末ポイントUP】VAIS ULTIMO JR 4 ホワイト×レッド 【SFIDA|スフィーダ】サッカーボール4号球sb-21vu04-whtred

価格:3499円
(2023/10/14 20:23時点)
感想(0件)

 

やってみたら楽しかったらしく次も参加してみて入るか決めると言っていたけど、どうなるかな?

 

やるなら同じことをしてくれれば送り迎えなども楽だし、年子なので一緒に練習も出来るしいいんだけど( *´艸`)

 

こればっかりは本人のやりたいことなのでどうにも。

 

今日も午後から3時間半、外で練習。(という名の外遊びw)

公園は人がいたので、道で。

 

道と言っても田舎の車がほとんど通らないところ。

通るのは数台。畑や田んぼの人ばかり。

そこで、ダッシュしたり、教えてもらった練習したり2時間。

 

1時間は公園が使えるようになったので、サッカー。

 

楽しかったけど、まぁケンカばかり。

 

今日は次男が良く泣いたw

 

まぁとりあえず、サッカーは大きな怪我なく楽しんで続けてくれたらいいけど、シューズ、服、ベンチコートとか?買わないとなぁ。

 

何がいいのでしょう?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。