ちびっこ板前養成所

やんちゃboys3人子育て中!バタバタ日常の中でも出来るゆるっと食育♡

最近なんか忙しい気がする話(*'ω'*)

最近、なんか忙しい・・・?

 

忙しいというか、自分の時間が無い( 一一)

 

まぁ、3月に三男が保育園をやめてから家で見ているから

育児で時間が無いとはちょっと違うような?

 

子ども達と遊ぶ時間を増やしたからかな?

サッカーやり始めて公園でサッカーしに行きたいという事も増えて

習っているなら練習は必要だと思って付き合う事も多くなっている。

 

サッカーの練習というよりかは、遊びに近いけど。

 

学校から帰ってから夕方1時間とか。

 

その1時間を確保するために、お昼からご飯の準備。

14時半過ぎには次男のお迎えに行って、16時から公園。

17時半ごろ帰ってきて、お風呂入って19時にご飯。

 

ご飯の後は、歯磨きして「絵本読んで~」とか戦いの仲裁とかしてたらあっという間に寝る時間。

 

午前中は三男と支援センター行ったり、遊んでるし。

 

うん。時間無いw

 

旦那に言うと「時間は作るもの。時間の使い方が下手」とか言われるけど、

自分軸で動けないから、時間なんて作れないよね( ;∀;)

 

子どもの事をしながら、義実家同居でご飯は適当ってわけにはいかないし。

(適当でも言わない優しい義両親だけど、気持ち的にね💦)

 

当番制で変わってくれるので、作らない日はさらに公園の時間が長くなるw

 

夜子どもが寝てから。なんて無理!!!

 

一緒に寝落ちの毎日です*1

 

やっぱり時間の使い方が下手なのかな??

 

でも、意外と充実している。

 

子どもとサッカー一緒にしてるからか、身体も引き締まった気がするし(少しだけ)

動くのがめんどくさいって思うのが少なくなったw

 

ブログも書きたいし、したいことも山ほどあるから「何も出来ない!!」って

イライラしてしまう瞬間もあるけど、案外最近の自分は嫌いじゃない♡

 

むしろ、今までよりも充実している気もする。

 

充実しているけど、自分の時間は欲しい!!!!!!

 

とりあえず近いうちに美容院行きたい。

 

自分時間どうやって確保してますか( *´艸`)?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

*1:+_+