ちびっこ板前養成所

やんちゃboys3人子育て中!バタバタ日常の中でも出来るゆるっと食育♡

インフルエンザにやられた1週間( ;∀;)

こんにちは~( *´艸`)

 

みなさん体調いかがですか?

我が家は先週の日曜日から

 

ひーくん(長男)→旦那→ふーくん(次男)みーくん(三男)私とインフルエンザにかかりまして…

 

ひーくんは明日からようやく学校へ(´▽`*)

熱が出て次の日には病院へ行ったのですが、周りにインフルエンザの人がいなかったので検査せず。

5日ほど高熱が続いたので、再度病院へ。

その前日にクラスでインフルエンザの子が出たと聞いていて、ずっと休んでいたので関わっていなかったけど、症状がインフルエンザっぽいのもあり検査をお願いして。

熱が続いているので血液検査やらしてもらって結果「インフルエンザ」

 

やっぱりなぁ~という感じですが…原因が分かり一安心。

ただ、発熱後48時間以内?でないとインフルエンザの薬が出せないと言われ、他の症状の薬と苦くて飲めるか分からない漢方薬をもらっておしまい。

 

2日目に行ったときにしっかりと検査をお願いしとけばこんなに苦しまなくても良かったかも…と後悔。

ほんとごめんね〰( ;∀;)

 

旦那はなぜかいつも一番初めに移る(笑)

一番関わるのが少なくて看病もしていないのに不思議で仕方がない(笑)

今回は41度まで熱が上がってフラフラで大変そうでしたが…

私はひーくんの2回目の病院へ行く予定だったので、旦那は義母にお願いして病院へ連れて行ってもらいました(別の病院だったので)

 

インフルだったので、もちろん仕事は休み。

 

大変だ~と思っていたら、私もふーくんも咳が・・・

で、案の定発熱。とか思っていたら、みーくんも(笑)

 

3人一気に発症。

 

熱は大したことなかったし、子ども2人は元気でしたが

「こりゃ、もらったな」と次の日病院へ。

 

見事に移っていました(´;ω;`)

 

早めの薬が効いたのか、ふーくん、みーくんは熱もそこまで上がらず元気!!!

ただ、食欲は少なめ。

 

私は、2日程、熱で苦しみましたが、今日は少し回復。

朝はめまいが酷く起き上がるのが大変。

食欲も無く、この2日、ほぼ食べず。

今はお腹が空いて早く夕飯が食べたいです(笑)

 

どれだけ熱が出ても、吐き気が凄くても、子どもは「お母さんがいい」

特に、みーくんは2歳なので、「お母さんしんどいから・・・」の泣きの訴えも聞いてくれたりくれなかったり(´;ω;`)

 

あぁ~!!

病気になるとつくづく元気って素晴らしい!

自分はもちろん家族も健康が一番!と思うけど、忙しい毎日を過ごしているとつい健康に目を向けるのを忘れがち(-_-;)

 

健康食とか勉強しようかな…?

そういう勉強?資格?ってあるのかな?(笑)

調べよっと( *´艸`)

 

子どもの事もだけど、自分や旦那の事もしっかりケアしていかないと、家が回らないからねぇ。

 

みなさんも体調崩さないようお気をつけ下さい(;´Д`)