ちびっこ板前養成所

やんちゃboys3人子育て中!バタバタ日常の中でも出来るゆるっと食育♡

猫と暮らし始めて10年。

 

猫のすきなところ


お題「猫の好きな部分(おでこ、肉球など)」

 

猫と暮らし始めて早10年。

 

我が家には2匹の猫がいます。

 

10歳の黒猫・壱(いち)と3歳の白黒・詩海(うみ)。

どちらもオス。

 

壱と暮らし始めて、可愛くて可愛くて。

詩海くん来てからも、ずっと可愛い。

詩海くんは反抗期?があって触ると怒るみたいな時もあったけど(先月までw)怒っていても可愛いw

 

もう全部好きなのでどこ!?って言われたら難しいのですが、あえて選んだらこの3つかなぁと。(1つには絞れなかった・・・)

 

表情

何とも言えない表情

この何とも言えない顔が好き。

何にも考えてなくて、安心しきってる感じ。

 

さらに、壱は結構口元が緩くて、口が開いていることも多いのですが、舌が出ていることも多め。

 

これが可愛い♡

なにか用?の顔

あとは、呼んだときに、ちょっとめんどくさそうな顔しながら、向いてくる顔とか。

 

一緒に暮らしていると、表情が分かってきますよね。

嫌そうな顔・楽しそうな顔とか。

 

意外と表情豊かで面白い。

手足

手足

爪が出ていない、丸い手足が好き!!!

 

「なにこれ?可愛い」と触っていると嫌がられますw

 

肉球も可愛いけど、この丸い感じの手もいい。

 

遊ぶ体制

遊びたい

遊ぶときや、獲物(おもちゃ)を狙っている時の体制可愛くないですか?

 

お尻フリフリしているのとか。

 

さっきの表情の事と被るのですが、楽しそうな顔でお尻フリフリして可愛い。

子どもと仲良し

なかよし

2匹と3兄弟は仲良し♡

 

猫達も分かっているのか、子ども達にはひどい事はしません(基本優しいですが)

 

そして、子ども達も優しく触ります。

 

夏はあまり一緒にいませんが、寒い時期は寝る時やくつろいでいるときなど、引っ付いてきます。

その姿が本当にかわいい♡

 

詩海くんは触られるのがあまり好きではないのか、触るとどこかに行くことが多いのですが、寝ている時は触りたい放題w

幸せ( *´艸`)

猫同士も仲良し

一緒

詩海くんは壱の事が大好きで、近くにいることが多いです。

これまたかわいい。

 

ただ、壱だけの時は、そこまで気にならなかった臭いが・・・

首とかお腹とかペロペロし合っているので、臭くなるんですねw

 

まぁそこまできついにおいではないんですけどね(´▽`*)

 

まとめ

全部が好きですが、しいて言うなら

・何とも言えない表情

・可愛い手足

・遊ぶ前の体制が好き!!

 

とにかく可愛い可愛い言い過ぎましたw

でも可愛いんです・・・♡

 

どこの猫も可愛いですが、自分の家の子は特別ですよね( *´艸`)